FXの口座開設の仕方

FXの口座開設は、初めての人にはどうしてよいか分からなくてついつい躊躇って口座開設を見送るときが有ります。

別に口座開設はそんなに難しいことでは無く口座維持手数料とか口座開設の費用も無いです。

普通の証券口座を開設するようなものです。

ただFXはリスクの有る取引だから所定の審査が有って、人によっては口座開設が見送られる場合が有りますが、カードローンの審査と違って主婦の人でも問題なく通っています。

そしてFXの口座開設は株の信用取引と違って電話審査が有りません。だから気楽に口座開設をすることが出来ます。

後、口座を開設したら必ず取引をしなければならないとは限らず、怖くなったからやめることにしてそのまま放置でも大丈夫です。

口座開設の手順ですが、口座を開こうと思うFXの業者の口座開設のページを開いて申し込みフォームに名前や住所など必要事項を記入して、本人確認書類を業者に送付するだけです。

本人確認書類は免許証などの本人を証明する物をコピーして送るだけで済みます。

資料請求をした場合などは返信用封筒が一緒に付いて送られてきますから、返信用封筒に切手を貼らないで送ればいいです。

最近では本人確認が出来る物の画像を提示するだけで、本人確認が出来るようになったので、口座開設がそのままネットで済ませられるようになりました。

そして審査が通ると業者からログインIDとパスワードが送られてきますから、それらを使って業者のホームページから自分の口座にアクセスすればいいです。

ただ取引を始める時は入金が必要なので、取引に必要な資金を予め用意する必要が有ります。

この時取引を始める前に取引ツールの利用方法をきちんと調べておいた方がいいです。調べないで注文を出して、後で失敗になって損切りになって後悔することになります。

そして証拠金の維持率もルールを調べておかないと、知らないうちに追証を迫られて追加入金をすることになるか、強制ロスカットになったりしますので注意が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>